0903東京遊戯CS

東京遊戯CSチーム戦に参加してきました。

命削り真竜使って個人8-2でチーム優勝でした。磯子ランド入れてくれたぶーくーさんとけーすけさんありがとうございます。


使った構築はこれです。

f:id:kaoruo1996:20170904012925j:plainf:id:kaoruo1996:20170904013007j:plain


メタルセフィラ真竜 ◯◯
手札強くてマスターアルカエスト返せて無事建国して勝ち。
恐竜真竜皇 ◯◯
御前試合強すぎて磯子ランド建国して勝ち。遊戯王簡単だなぁ
召喚ABC ×◯◯
手札弱くて建国出来なかったけど相手召喚要素とABC喧嘩しててグダグダやってたら勝ち。召喚の融合効果にイグニス使わなきゃいけないのにG売っちゃってプルガトリオ出てきたら多分負けみたいな場面あったけどプレミキャッチボールして耐え。
魔術師 ◯◯
先行削りマスター御前試合。磯子ランド建国。
2本目手札中級祭りで先行バグースカされて死んだかと思ったらトップ烈旋で脳内でバジリスクタイムの曲流れて建国。
恐竜真竜皇 ◯××
スキドレで建国して上々の滑り出しだったけど2本目3本目手札弱すぎて泣いた
3本目相手の展開にG使ったらうらら打たれて九支が踏めない手札で死。相手見えてるカードでチャンバラアルコンできたけど8000飛ばせる事知らなかったっぽくてワンキル出来ないな〜とか言ってたからワンチャン感じてたけどリソース滅茶苦茶使って結局チャンバラアルコンになって究極遠回りワンキルされて萎え。相手がやりきった顔しててさらに萎え
魔弾 ◯◯
ABC読み削り罠モンマスターしたら魔弾のクロスドミネーターでタコイカれて負けかと思ったけどデッキ相性良すぎて建国。
ABC ××
先行マウント取って勝った〜って思ってたら相手ターン中にマスター出すの忘れて自ターンで出したら神打たれて捲られて破産。2本目も手札見たら真竜出勤してなくてライフクソ取られて負け。ここでチーム負けてたら相手ターンマスターしなかったの一生後悔してた気する。勝ったから誤差。
純恐竜 ◯◯
相手地蔵でダイナマイトで4パン。化石調査見えたから多分恐竜。
リンク召喚獣 ◯◯
カードボックス横浜西口店の店員さんのジェインさん踏んでビビってたけど御前試合でビンタして勝ち。2本目やってる最中に横が勝っちゃって終わったけど手札強かったし多分勝ちだからストって事で^ ^

リンク召喚獣 ×◯◯
デッキ相性で勝てると思ってたら相手先行でゴードンルドラで滅茶苦茶ブーストしてきて滝
コズミックコズミックスケゴうららで手も足も出せず殺されて負け
アレイスタースケゴなのにワンキル出来るかなー?とか言われてて半端なく萎え
2本目後手選択してイグニス出してビートして勝ち。
3本目先行取ってきて羽箒あったけど全然伏せてこなかったけどモンスターも出してこなくてビートして永続開きまくって勝ち。

優勝出来てかなり嬉しさ。今日は羽箒1枚も食らわないストレスフリーな遊戯王が出来てかなり気持ちよくなれて楽しかった。

採用カードについて
拮抗勝負に合わせられてそこそこ強いロンギヌスはかなり好感触でかなりいい構築だと思いました。
御前試合も先行は蓋、後攻は相手の盤面を捲るカード+蓋として使えて今日のMVPでした。エクストラは一度も使ってませんが、醒めない悪夢が結構流行ってるみたいなのでスターダストドラゴンとか入れてもいいかなって思いました。
サイクロンはアンデットワールドその他フィールド魔法、醒めない悪夢を剥がしたり出来て先手後手使い勝手良くかなりいいカードでした。


それでは、ア◯ィオス!