スプリングカップれぽ

OCSの招待制CSみたいなやつに行ってきました。参加費無料で勝ったら5万でまあ行き得。

予選5回戦トナメ3回戦8上がり。


使用 魔術師

1回戦 TPずみさんのABC

1本目

サイコロ負け。誘発なし。つまんね😓 ×


2本目

微妙な手札なのに誘発3枚貰ってGG。×


××


2回戦 魔術師

1本目

サイコロ勝ち。手札5枚Pカードで先行に感謝。相手誘発無さげで勝ち🤗🤗🤗🤗◯


2本目

白翼の魔術師がスケールに貼られる🤔

なんか前にTwitterでみたズァーク出すやつか!って思って、これズァーク出す構築かぁ〜って言ったらお相手氏「ズァーク出さない魔術師は魔術師じゃないと思ってるんで。」


なんかすんません...

泡影とうらら持ってたけどハァーきっついから調弦やらPされて滝

Pの量多すぎてうららも泡影も意味ない寄りでどうせならズァーク出るの閲覧しようと思って畳まず眺めてたけど普通にサモソハリファイバーからごく一般的な魔術師の展開だった🤔🤔

ズァーク...

負け×


3本目

Gケアは無理な手札で普通にスケール揃えたらGなくて巨神鳥とペンマジ出したら相手苦しみ出して処理後にG使われてまあ巨神鳥で無効にして展開。最高の気分

時空クロノまでやって返しにGうってGG。◯


◯×◯


3回戦 閃刀姫

1本目

サイコロ勝って意気揚々とスケール揃えるも

f:id:kaoruo1996:20180612050220j:plain

仕方なくペンマジ出してスケール拾ってターンエンド。返しにG投げて展開止めて耐え。Pして色々やってGOOD GAME BEASTが降臨してつぶらな瞳で相手みつめて勝ち😳◯f:id:kaoruo1996:20180612050641j:plain


2本目

誘発無しで閲覧。4伏せされて諦めつつスケール貼ったら障壁。セットエンドしてワンキルされると思ったけどなんかされず🤔

トップ

f:id:kaoruo1996:20180612051123j:plain

勝ち。◯


◯◯


4回戦 Ren君の閃刀姫

1本目

先行

f:id:kaoruo1996:20180612051249j:plain

みつめて勝ち ◯


2本目

先行渡されてあんまり強くない手札でハリファイバー出して終わり。拮抗食らったけど相手も微妙でグダった試合してなんやかんやして負け。誘発の使い方ミスった気がして腹立つ ×


3本目

先行

巨神鳥うららラスターまでみてつえええええええ😄😄😄ってなって他の2枚みたら星霜時空👎Renやるやん。イケメンカットの前になすすべも無く敗退×


◯××



ダブルイリミネーションだからここで敗退。有名プレイヤーのはみるとんさんが実況配信していたのでそこにお邪魔して勝ち進む強者達のプレイをあーだーこーだ言ってました。様々な伝説のプレイが生まれたから詳細を知りたい人は爆アドットコムの動画を見るといいでしょう。

性的で有名なスローワさんが上位に食い込んでいたので夕飯たかって帰宅。ご馳走さまでした。


ここで下振れを消化して選考会勝つプランってことで選考会頑張ります。


では