連戦レポ(レイピー、足立5人)

10日、11日とCS連戦があったので参加してきました。使用は魔術師。

10日のレイピーCSは3人チーム戦。横はあの関西のフォロワー1800人超えの大物エアトス、もう一人は関東の魚介類の精鋭、マグロことれいかーず。彼の出演作品が現在公開中です。興味のある方は是非。

f:id:kaoruo1996:20190212211815j:image

地上のcs会場でも暴れてもらいたいですね。

 

1回戦  ぷぴーなサンドラ ×○○

1本目 超雷が無理過ぎてfin。しょーもな...😧

負け×

2本目 先行展開するも相手の手札そこそこ強くてまくられかける。でも勝った。○

3本目 あんまり覚えてないけどメタホルで超雷パクった気がする。勝ち。○

 

2回戦 チーム🐑 閃刀姫 ××

1本目 先行取るも手札がゴミ。負け×

2本目 後手選択してファンタズメイあってそこそこの手札だったけどファンタズメイ使ってもペンマジが永遠に欠勤🙃

相手のライフ100まで削るも最後でモンスター引けずに負け。はぁ... ×

個人負けるも横二人が勝ってくれて耐え😂

チームの勝ちは個人の勝ちなので勝ち。チーム勝ちゃええねん🐒

 

3回戦 韓国の方の閃刀姫 ○○

1本目 サイコロ負けて相手レイエンゲージエリアゼロで死にかけたけど相手のエリアゼロ割ったらまさかの変身できないレイ出て来て後ろ腐ってワンキルして勝ち。ガチでやばい事起きた😧

2本目 後手。レイエンゲージエリアゼロマルチでブン回られる。

f:id:kaoruo1996:20190212215655j:image

うおおおおおおおおお!して勝ち ○

 

4回戦はドン・パンクラトプス・GTさんのチームと🎲振って勝ち。昼飯へ

 

トナメ1回戦 恐竜サンドラ ○○

トナメ1回戦からぶーくーさん👿のとこのチームで萎え

1本目 サイコロ負けるも先手渡されてこのゲームで始めてペンマジが出勤。出勤するもGもらってエレクトラム時空構えてエンド。

ワンキルされるかなーって思ったけどぶーくーさんが魔嬢の効果でアルコンの打点下がるの忘れてたっぽくてライフギリ残って勝ち。マジで耐え...

2本目 先手渡されたけどバカクソ事故ハンドで終わった...って感じだったけど相手も手札終わっててお互いにドローエンド何回かやったけどGとパンクラが強くてグダッた末勝ち ○

しかし横負けてfin...😨

チームの負けは個人の負け...

 

じゃんけん大会が非常に盛り上がってレイピーCS楽しかったです。

 

足立5人チーム戦

昨日に引き続き、エアトス、れいかーず、なろすけ、そしてカードボックス横浜店裏番のぱるさんと組んで頂きました。

f:id:kaoruo1996:20190212221652j:image

↑自信に満ちた表情のぱるさん

 

1回戦 エレキテル彼岸 ××

1本目 🎲負けてGもうらら打たれて暴れられて負け。ツマンネ😩

2本目 Gつっぱしてエレクトラム深淵時空構えたけど羽からの彼岸モンスター連打でfin

 

チームも負けて裏トナメへ

 

裏トナメ1回戦

上野からの刺客 サンドラ ○××

f:id:kaoruo1996:20190212222400j:image

1本目 何故か超雷立てずにターン渡される。ドクロもアドベントも使えて勝ち。 ○

2本目 超雷強すぎ。負け。 ×

3本目 手札弱過ぎ。負け。×

P召喚くらいさせろや😡

しかしチームは勝ったので勝ち。チームの勝ちは(略

 

2回戦 閃刀姫 ×○○

内容あんまり覚えてないけど逆スト出来た気がする。

 

3回戦 オルフェゴール ○×○

1本目 🎲勝って展開全部通って相手が畳んで勝ち ○

2本目 相手がデッキ見せないで畳んだけどレイスリーブだし閃刀姫だろ〜って閃刀相手のサイチェンしたら終末召喚されて滝

Gも抜いててロンギも入れてないしでワロタ。負け×

3本目 先行深淵最強!先行深淵最強!勝ち ○

 

もう一つの山の方の試合が白熱してて、転生炎獣対マドルチェ。勝った方が裏トナメ決勝の相手だったから閲覧。転生勝ったかな〜って思ったけど色々奇跡起きて決勝の相手まさかのマドルチェ

 

4回戦 マドルチェ ○○

1本目 デッキ相性かなりいいらしくて展開通って勝ち。○

2本目 多少ぐだったけど勝ち。 ○

 

本戦1回戦目負けからの裏トナメ優勝でなんとか耐え!チーム内で拾い合ってたからかなりチーム戦して楽しかったです。

 

2日通してかなり疲れたけどめちゃ楽しかったです、組んでくれた人達に感謝!

 

今期ももう終わるみたいなので魔術師についてのブログもそのうち書こうかなって思ってます。興味があれば読んで下さい。

 

それでは